カテゴリー別アーカイブ: 未分類

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

 

■夏季休業期間
2022年8月12日(土) ~ 8月16日(火)

8/17より通常業務となります。
商品の出荷など発送業務は各商品のメーカー様の休業日に準じます。

 

休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

災害時地域支援協力

S_写真 2020-07-28 9 20 18 S_写真 2020-07-28 9 18 33

 

2020年2月25日に町内会、消防署と三者で災害時地域支援協力を締結いたしました。

主な内容は災害発生時に弊社駐車場を無許可で公共利用への提供、スマホ等の充電用として発電機の無償貸出です。災害時に町会や自衛隊、消防等の炊き出しや給水所、公的車両の駐車場として利用してもらうことができます。
発電機は弊社で所有しているガソリン発電機でスマホなどを無償で充電できる電力供給スポットとして地域支援します。

#3plex #平田学区 #災害時地域支援 #地域防災協力 #名古屋市西区

【プレスリリース】小型NTPサーバー ETS-204(V3)

この度、小型NTPサーバーETS-204(V3)の取り扱いを開始しました。
本シリーズはETS-204(V2)、ETS-204(G2)に引き続き3機種目の取り扱いになります。

前モデルから安定した動作、低い不良率でお客様より大変好評頂いております。
従来モデルに加えGLONASS人工衛星の受信機能が追加されました。
また、非常用バッテリーとしてリチウムバッテリーが搭載されていたため航空輸送ができませんでしが、本機より非搭載となったため北海道や沖縄への輸送期間が大幅に短縮されます。

商品の詳しい情報はこちらをご確認ください。
https://3plex.co.jp/Product/?p=1615

プレスリリースはこちらから。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000042902.html

お問い合わせ先
3plex株式会社
https://3plex.co.jp/contact.html

 

サーマルカメラ

おはようございます。

3plexの和田です。
今日は出張で札幌に来ています。コロナの影響も徐々に収まってきましたね。
つい最近までは都道府県を超えての移動することがあっても周囲に話しづらい環境でした。
今日の羽田空港はすいてはいましたが、そこまでガラガラというほどではなかったです。

 

コロナの影響もあり、サーマルカメラの導入を検討されている施設や会社さんが増えていますね。
補助金もあるので導入しやすくなっていることも追い風なのかもしれません。

サーマルカメラはクセのあるカメラです。特に人体検温は小さな誤差が人を不安にさせたり誤解を招いてしまったりします。設置環境や商品選定はとても重要です。

我々防犯カメラやセキュリティ機器業界はサーマルカメラになじみが深いです。
海上防犯でサーマルカメラを活用したり(夜間の海上で外部から侵入者を検知するのに優れています。)、ゴミやコークスなどの発熱や発火、アイドリングしている車の検出、
サーマルカメラを様々なシーンで活用してきました。

ただ、上記tの案件と人体検温との最大の違いは誤差の許容度です。
例えばゴミの発火対策は数度の誤差があっても問題にはなりにくいですし、
海上防犯では一定以上の温度がある物体を検知するわけですから言うに及びません。

HIKVISIONサーマルカメラ

HIKVISIONサーマルカメラ

人体検温の場合は0.5が許容度の限界だと思います。
商品の仕様で誤差0.5度とあっても、これはメーカーが推奨する環境で使用しての誤差です。
設置環境や設置方法によってもっと大きな誤差がでてしまいます。

実際の導入前にデモで仮設置や、きちんとした体温計で測定しながら誤差の程度を把握する必要があると思います。

弊社では数機種の実機を用意しております。ご希望の方には事前のデモもお勧めしております。

本社移転のご案内です!!!

名古屋市西区歌里町で住居兼事務所で開業してからはや5年。あっという間すぎて思い出せることも思い出せないことも盛りだくさんの5年でした。

住居兼では何かと不便だろうと倉庫と事務室を貸してくれた鈴木社長はじめ、ここまで続けてこれたのは本当に皆様からのご支援があってこそです。

5年目にしてやっと事務所を持つことができました。新しい事務所は上小田井駅から1kmくらいです。会議室もあります!(笑)お近くにお越しの際はぜひ遊びに来てください。

今後ともご支援ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

本社移転のお知らせ_1_20190724

プレスリリースをPR TIMESで配信いたします!

今まであまり露出することしてきませんでしたが、良いサービスや良い商品の開発や販売に関わっても知名度が低いのでは・・・と思いPRTIMESに申し込んでみました。

これからは積極的にPRしていきたいと思います。

早速ですが、プレスリリース配信サービスPR TIMESで3plex株式会社をフォローしてください。
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/42902

 

よろしくお願いいたします。

「カメラ画像利活用ガイドブックver1.0」の公表

2017年1月31日に総務省より「カメラ画像利活用ガイドブックver1.0」が公表になりました。

これは防犯用途として保存されるカメラ画像は対象外とされていますが、店舗や公共の場、屋外に設置されたカメラ画像の利活用についてのガイドブックです。

以下抜粋

 IoT推進コンソーシアム、総務省及び経済産業省は、カメラ画像について、その特徴を踏まえつつ利活用の促進を図るため、事業者が、生活者とそのプライバシーを保護し、適切なコミュニケーションをとるにあたっての配慮事項を整理した「カメラ画像利活用ガイドブックver1.0」を作成しましたので公表します。

1.背景・経緯

 総務省及び経済産業省が事務局を務める「IoT推進コンソーシアム データ流通促進ワーキンググループ」(座長:森川博之 東京大学先端科学技術研究センター教授)では、「カメラ画像利活用サブワーキンググループ」(座長:菊池浩明 明治大学総合数理学部先端メディアサイエンス学科教授)を設置し、事業者の利活用ニーズが高い一方で、生活者とのコミュニケーションに課題があるカメラ画像について、ユースケースを取り上げ、プライバシーにも配慮したカメラ画像の利活用について検討を進めてきました。
今般、同サブワーキンググループでの議論及び意見募集でいただいたご意見を踏まえ、「カメラ画像利活用ガイドブックver1.0」が策定されましたので、別紙の通り公表します。

2.ガイドブックの概要

(1) 位置づけ
生活者と事業者間での相互理解を構築するための参考とするものです(記載された配慮事項を事業者へ強制するものではありません)。これらを基に、事業者の業界・業態に応じた利活用ルールの設定が期待されます。

(2) 適用対象
個人情報保護法等関係法令を遵守し、個人を特定する以外の目的でのカメラ画像の利活用を検討する事業者。
※ 防犯目的で取得されるカメラ画像の取扱いは対象外

(3) 配慮事項
基本原則及び利活用の過程(事前告知時、取得時、取扱い時、管理時)ごとに、配慮事項を整理。

(4) 適用ケース
1) 店舗内設置カメラ(属性の推定)
2) 店舗内設置カメラ(人の行動履歴の生成)
3) 屋外に向けたカメラ(人物形状の計測)
4) 屋外に向けたカメラ(写り込みが発生し得る風景画像の取得)
5) 駅構内設置カメラ(人物の滞留状況把握)

本ガイドブックは、事業者によるユースケース等の情報を参考に、配慮事項等の検討を重ねたものです。このため、これが最終版ということではなく、ユースケース等の検討を積み重ね、カメラ画像の利活用を更に促進するよう、ガイドブックの改訂を図っていくこととしています。
本ガイドブックが有効に活用され、カメラ画像の利活用が具体的に進むことが期待されます。

 

 

詳細はこちらから

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban18_01000009.html

防犯カメラヘルスチェック ラーメン店の場合

防犯カメラヘルスチェックの事例を作成しました。
今回はラーメン店で10万円足りないと言う違算が発生しました。
単価800円程度のラーメン店で10万円も違算が発生したということは125杯分のロスが発生したことになります。金額は大げさな事例ですが、つり銭の渡し間違いや不正などにより違算は日々の問題です。

違算が発生した時に防犯カメラでチェックしようとした時、インターネット経由でアクセスできなかった、電源が抜けていたなどの問題により録画していなかった等のトラブルも現実的に発生しています。

防犯カメラヘルスチェックはお客様に代わって店舗に設置されている防犯カメラの状態を監視するサービスです。

 

 

 

 

izakaya

このような事例の経験がある方はこちらから。

代理店募集

3plexでは代理店を募集しています。

防犯カメラの販売している会社、防犯カメラや防犯商材に興味のある会社はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

3plexは防犯カメラ専門会社です。
業務内容:販売・新設・入れ替え・設計・修理・点検・保守・輸入・卸売・OEM・技術支援

お問い合せはこちらから